何を話したらよい!?エクシオインターナショナル

スタッフブログ

スタッフブログ

何を話したらよい!?

私の彼は外国人日記

婚活されているみなさんこんにちは!!
エクシオインターナショナルブログ担当です!!

婚活のパーティーで外国人とお話をするとき、「どのようなお話をしたら良いか分からない。」とお悩みを良くいただきます。
しかし、外国人のお相手の方は文化や日常生活、恋愛の価値観も違います。話の内容はいくらでもあるのです。

私には台湾、ベトナム、ネパール、フランス、オーストラリア、シンガポールの友人がいます。初めて出会ってお話しした時、その方の文化や日常生活についてのお話で3時間は軽くお話が出来ました。「普段どんな食べ物を食べてるの?」「日本に来て驚いたことは?」「流行っているものは?」などなど、話題が尽きません。また、言語についてお話をしてみるのも良いかもしれません!外国人は母国の事や自分のことに興味を持ってもらえると大変喜びます。是非お相手の母国の事を質問してみてください!

恋愛はまず相手の事を知ることから始まると思いますが、お相手が外国人となると相手の事を学ぶ前にまず、お相手の母国の事を学ぶことが大事だと思います。日本では当たり前のことがお相手の国では失礼に当たることがあったり、恋愛の価値観が違うこともあり、上手く付き合えないこともあります。常にコミュニケーションを取り、お互いを知る必要が肝心です!!
IMG_2819