是非実践してみて下さい!エクシオインターナショナル

スタッフブログ

スタッフブログ

是非実践してみて下さい!

私の彼は外国人日記

国際結婚を目指しているみなさまこんにちは!!
エクシオインターナショナルのブログ担当の小野です。

国際結婚いわゆる外国人男性との結婚って難しいのでは??と、思われている方多いのではないでしょうか。
理由としては、文化の違いや言語の壁等、様々御座います。
また、国特有の価値観が合わないという方もいらっしゃいます。
そして、交際後も様々な問題があり30組に1組が結婚という調査もあるようです。

中々難しい国際結婚ですが、上手くいく方法がございます。日本人同士の結婚や交際でも同じことが言えますが、相手の事を理解し多様性を受け入れることです。そして、良く話コミュニケーションを取ることです。
尊重することが大事という話をよく耳にしますが、確かに大事ではありますがおすすめはしません。もしお相手の方と大きく価値観が異なった場合、精神的に疲労してしまうからです。多様性を受け入れる事、つまり「そのような考え方や価値観もあるよね。私は違うけど。」と言った気持ち構えだと上手くいく可能性が高いとされています。

また、コミュニケーションを取ることで、お相手の方がどのような考えで価値観なのか知ることができます。
知っていれば自分では理解できない言動を理解することができるかもしれません。

外国人男性との交際や結婚を考えている方、是非実践してみてください!!

dav

dav


!!