外国人男性は育児参加率が高い?エクシオインターナショナル

スタッフブログ

スタッフブログ

外国人男性は育児参加率が高い?

私の彼は外国人日記

インターナショナルな出会い&国際的な婚活をお考えの皆さまこんにちは。
エクシオインターナショナル担当です。

外国人の観光客や旅行者が戻りつつあって、また観光地は活気を取り戻すのでしょうか。
早くコロナ前のような世界に戻ってくれるといいな、と願うばかりです。

さて、私は港町に住んでいますが近所のママさんは外国人男性と結婚しているケースが多いです。
パートナーはアジア、北欧、欧米、アフリカ、さまざまです。
その旦那さんたちが、かわいい子供たちを保育園・幼稚園に送迎しているほほえましい姿をよく見かけます。
海外の男性は育児に協力的、分担する意識が当たり前に備わっていると言われますが
本当にそうなんだな…と見ていて思います。
ご家庭で英語・日本語が使われている環境の為
お子さんたちが自然とバイリンガルになっているのもすごいですよね。

国際婚のメリットは盛りだくさん!
あなたもぜひ、エクシオで素敵な外国人男性のパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか。

///

エクシオでは感染症予防対策をとりながら、安心・安全なパーティー運営を心がけております。
マスク、消毒、三密避け、換気を徹底し、皆様が出会いを楽しめる場を提供しております。
国境の垣根を超えた交流を持ちたい、インターナショナルにお付き合いの幅を広げたい、外国人男性と会話したい、国際結婚したい…そんなあなたにピッタリのエクシオ・インターナショナル婚活パーティー。
オンラインでの開催もございますから、ぜひご検討ください!!

【エクシオインターナショナルはこちらから】

IMG_E9656