「How can I get a hold of you?」エクシオインターナショナル

スタッフブログ

スタッフブログ

「How can I get a hold of you?」

私の彼は外国人日記

こんにちは。

エクシオインターナショナルの崎山です。

先日、友人二人の小学生のお子さんが、

春休みを利用してそれぞれホームステイに行きました。

行き先はニュージーランドとタイ。

それに向けて英会話上達の準備には苦労したとの事。

可愛い子には旅をさせろ。

期待と不安が入り混る親に対し、子供達は意外とケロッとしていたそうです。

きっと大きく成長して帰って来るんでしょうね。

ホームステイや留学は誰もが一度は憧れた経験があるのではないでしょうか?

私もその一人。 学生時代に行っておけば良かったと思うことも。

仕事を始めてしまうと、一大決心しなければ、なかなか叶う夢ではありませんよね。

でも、外国人と友達になって、英語で会話をしたり、自分の世界観を広めたい。

その思いは実現可能です。

エクシオインターナショナルのパーティーでは、

外国人男性、そして日本人女性に参加を頂いてます。

男性の方には、外国人登録証のご呈示をお願いしておりますので、

安心して国際交流をお楽しみ頂けます。

英会話に自信がなくても、英語が話せなくても、

外国人男性との積極的なコミュニケーションを望んでいらっしゃる方であれば大丈夫。

それでもご心配な方は、お相手に質問したい内容を事前に調べてご用意頂くと、

会話もスムーズになります。

そして、肝心なのは、別れる前に必ず連絡先を交換することをお勧めします。

外国人は、会話が盛り上がっても、クールに「bye〜」という方が多いようです。

How can I get a hold of you? どうやったら連絡取れますか?

こうやって交流が深まり、そこから恋愛に発展する事も。

将来国際結婚を、と考えていらっしゃる婚活中の女性の皆様も是非ご参加下さい。

IMG_4043