「273万人?」エクシオインターナショナル

スタッフブログ

スタッフブログ

「273万人?」

私の彼は外国人日記

皆様、こんにちは。インターナショナル担当の町田です。
7月に入り、夏真っ盛り。皆様、「海」へ「山」へと楽しいプラン立てていますか?
レジャーのプランを立てる時は、「日焼け」と「虫刺され」対策も忘れないでください
ね。
私はいつも、ついつい「虫刺され」対策を忘れて、虫に刺されて痒くて泣きます。
ところで、273万人って、何の数字だと思いますか?
日本に居る在留外国人の方の数です。(法務省:平成30年末データ参照)
こんなに沢山の外国人の方が私たちの周りにいるのですね。
広島県の人口が約280万人(法務省統計局平成29年推計人口:データ参照)ですから、
その多さが分かりますね。
文化や習慣や言語の違いを越えて、理解しあって、仲良く暮らしていきたいですね。
理解しあうためには、まずコミュニケーションです。
エクシオインターナショナルでは、外国人の方とのコミュニケーションの場、
出会いをサポートする国際交流パーティーを開催しています。
「外国に興味がある」「外国語を勉強している」「外国人の友人が欲しい」
「外国人の彼氏も良いかも」そんな女性の方にお薦めのパーティーです。
是非、インターナショナルな夏をエクシオの婚活パーティーで体験ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

DSC_0810