お客様の声エクシオインターナショナル

お客様の声

お客様の声

会社では「アネゴ」とまで呼ばれるまでに。

銀座会場 36(女性) 商社


私はこの年まで仕事が忙しく海外・国内を行ったり来たりの日々でした。

やっと落ち着いて婚活ができると思った時には既に遅し、、、、日本人男性は30歳も半ばを迎えた私を女性としてはあまり扱ってくれず会社では「アネゴ」とまで呼ばれるまでに。

何より男性も独身者は自分より年下、、、、

落ち込んでいた時にこのサイトを見つけて参加したのがきっかけです。

婚活なんて初めてだから早る気持ちを抑えつつ、でもドキドキが止まらなかったんです!!!!!

行ってみてまた一つ私の世界が変わりました♪

仕事で外国人と話す事はあってもプライベートは話すことはなくって★

だから久々にたくさんおしゃべりしました♪

オススメです(^−^)


心機一転、、宜しくお願いします☆

(^O^)/パンパカパーン☆★

ここで皆さまにお知らせです。

実はここのブログの担当が変わりました☆


前任者の方から引き継ぎ、今後私Arisaが担当致します!!

ちなみに少し自己&彼の紹介、、、。

私の彼は、ニュージーランド出身のOZ(オージー)です。OZといぅのは、オーストラリア人の事。移民の国なので出身がバラバラで色んな国籍が集まる国だとも言われております。

彼もその1人(^_-)-☆

NZで生まれ幼少期を過ごしたそうですが、Australiaの生活の方が長くなってしまったようで、彼は自身をOZだと誇らしげに言います。

私が彼と出逢ったのは、Australiaでした。ワーキングホリデーVisaで渡豪し西の都Perthでのびのびと暮らしている?最中の出来事でした(笑)

結局日本に来てもらい今は生活をしているわけですから、、、、フットワークが軽いというか見習いたいものです。彼はそのうち自身を”日本人”だというかしら?

よくOZは旅行が好きだと聞いて本当かなと思っていたけど、本当です☆

浅草で会う外国人はOZが多い気がしました(‘_’)


今も隣りで旅行冊子をみている彼、、、のんびりとした性格で私が好きなPerthを思い出させてくれます♪

このブログもの〜んびりと書いていくので宜しくお願いします☆★           XOXO Arisa


〜失恋からの〜

以前、留学経験を持つ私にとって、お付き合いするなら外国の方が良いと思っておりました。


留学先でも、一つ年上のアメリカ人とお付き合いしておりましたが、

私の留学期間が終了して、日本に戻った後、

しならくの間、アメリカと日本との遠距離恋愛をしておりましたが、

結局、すれ違いが理由で彼との恋は実りませんでした。


だから、今度は距離が理由で離れたくないと思い、

日本で新たな恋に進もうと決意しました。


だけど、やっぱり日本人男性との恋愛はうまくいかず、

どこかで外国人の方との出会いを求めていました。


そんな中で、この外国人男性とのお見合いパーティーをサイトから知り、

参加してみました!


私が英語を多少話せたこともあって、

参加者の男性とはスムーズにコミュニケーションが

とれましたし、良い英語の勉強にもなりました。


そのパーティーで知り合ったドイツ人の方と

カップルになることができて、今は毎日メールのやり取りをしています☆


彼は、お散歩が好きでとくに鎌倉がオススメとのことで、

今度のお休みに一緒に鎌倉案内をして頂けると約束してくれました。


まだ、出会い始めたばかりですが、

ゆっくりこの方と距離を縮めていけるよう

頑張ってみるつもりです☆


〜外国人と日本人の違い〜

外国人と恋したい!とは思ったことはありませんか?


私は、幼いころから映画の影響もあり、外国人の方との恋愛に憧れていました☆

でも、『言葉の壁がある』『価値観違う』『住んでいる場所が遠い』と、

色々と考えさせられる問題点に気付いたのは大人になってから…(>_<)

日本人女性が外国人との恋に憧れている比率が7割以上いると聞いたことがあります☆
理由としてあげられるのは、やはり『レディファースト』。
うまくリードし、ハッキリと愛を伝えてくれる彼らの習慣は日本ではあまり見受けられません。

『好き』と思ってもなかなか『好き』と言えない日本人ですが、
その点彼らは、スマートに気持ちを表してくれます☆
大事にされてる〜と思わせてくれるそんな彼らの行動に惹かれてしまいます><
(もちろん、誰とでもというわけではないですが…。)

以前、カナダ人と付き合っていた友人から、
『一度外国人の方と付き合うと、
もう日本人の人とは付き合えない気がする…』
と。。。
それくらいに、濃厚な時間を過ごしたと言ってました>^_^<

だけど、なかなか日本では外国の方との交流の場がありません…。
ましてや、独身の方と…。

そんなときに、エクシオインターナショナルを見つけました!
まだ、一度しか参加したことがないので、これから素敵な出逢いが見つかるまで、
頑張って恋活・婚活していきたいと思いました(*^_^*)


〜憧れ〜

小さいころから、ハーフの子に憧れてました♪

日本人と外国人の良い所を取り入れた遺伝子を持っている子。

将来は、ハーフの子供が欲しい!と、強く思うようになりました(笑)


誰でも一度は『ハーフの子供がほしい』や『一度でいいから外国人のカレと付き合ってみたい』と考えたことがあるのではないでしょうか?

それはやはり日本人男性にはないフェロモンというか魅力にひかれているのではないかと思います。


しかし実際のところ、その願望を実現できる人はとても少ないと思います><

考えられるのはやはり『言葉の壁』と、『出会いの場がない』ではないでしょうか?!

実際的に、私は英語に自信はないのですが、外国人に対しての憧れが強いです。。。


だけど、パーティーに参加して色々な方と会話していましたが、さすが在日とあって、ほとんどの方が

日本語が話せました☆

『言葉の壁』という点では、日本に住んでいる方は全く問題ないと実感しました♪


あとは、素敵な出逢い(*^_^*)

これから、国際結婚に向けて参加し続けます!!


〜出逢いのきっかけ作り〜

日本に来る外国人も増えてきて、町で外国人を見かける機会も増えてきました。

以前から外国人男性との恋愛に関しては、興味がありました☆


外国人の存在は、もうあまり遠いものではありません。


でも、出逢える機会などなかなかありませんよね。。。

最近街でよく目にする国際カップル。


一昔前は、外国人と付き合うのは敷居が高いようで凄いなぁ〜といった感覚でしたが、

今や普通の光景になっています。


学生時代に外国人留学生とお付き合いしていた友人もいました。


留学生の多い大学では国際カップルは、いたって普通の事だそうでした。


それだけ日本に来る外国人の数が増えてきて、日本も国際的になりつつあるという事ではないでしょうか。

漠然に憧れてた中で、こちらのインターナショナルパーティーのサイトを見つけました☆


外国人の方と出逢うきっかけ作りが出来ればと思って銀座会場に参加してみました☆


最初は、話を交わすことだけで精いっぱいで、相手の印象や№等のメモをとりながらは難しかったのですが、


次回からは、しっかりチェックをしながら、参加に挑みたいと思います!!


初参加!!

過去に留学経験がありますが、英会話にはまったく自信がない私…。

でもやっぱり外人さんとの出逢いが欲しい!!付き合うなら外国の方!!

と、強い願望は昔から抱いていました。。。

だけど、どうすれば日本で外人さんと、しかもフリーの方と知り合えるのか。。。

と、ネットで検索していたとき、このエクシオインターナショナルのパーティーを見付けました!!

見つけた瞬間、これだぁ〜!!と、早速近くの会場でパーティー予約☆


お見合いパーティーにも、参加したことはなかったけれど、堅苦しい感じはなく、

外人さんもお話を積極的にしてくれるのでとても楽しかったです(*^_^*)

もちろん、皆さん日本語で☆

わたしが、英語が苦手ということを告げると、流暢に日本語が話せる方や、

ゆっくりだけど、一生懸命に日本語を話してくれる方が沢山いらっしゃいました☆


今回はまだ初めての参加でカップルにはなれなかったけど、これからもっといろんな方との

出逢いを求めて、参加していきたいと思いました!!


やっぱり外人の方との出逢いが欲しい!!

特別英語が得意なわけではないけれど、映画や海外のゴシップ記事が好きな私は、外人の方との恋愛に憧れてました!

そこで、外人の方とお見合いが出来るエクシオインターナショナルのサイトを見つけて早速パーティーに初参加しました(*^_^*)

もちろん、相手は外国の方々。。。

映画は好きだけど、実際に海外の方との交流は、今まで滅多になかったので、目の前に座られただけで緊張が走りました><


司会の方からトークの号令がかかると、一気にまわりが話し始めました。

英語が出来ないにも関わらずパーティーに参加してしまったから、「英語で話しかけられたらどうしよう…」と、あとから不安も襲ってきました…。

だけど、ほぼ全員の方が私が英語を話せないことが分かると、日本語で対応してくれて、お話しも盛り上がり楽しい時間が過ごせました♪♪


当日は、参加していた一人のイギリス人の方が積極的にフリータイム中、お話しをしに席へ来てくれて、その方とカップルになることが出来ました>^_^<

これから、彼とコミュニケーションをとって少しずつでも仲良く出来たらと思います♪♪

素敵な出逢いをありがとうございました!!




英語を使う良い練習♪

4月の上旬に初めて新宿の方でエクシオインターナショナルパーティに参加してきました〜♪

初めてということもありかなり緊張しての参加!

最初何をどうしていいのか分からず・・・。

かっこいい司会の男性外国人に聞きましたら、その外国人の日本語が思っていたより堪能で驚きました☆(笑)


そんなこんなでパーティスタート!

女の子はソファ席で外人が回ってきてくれましたヽ(^o^)丿

英語を使ってしゃべりたいと思っていた私にとってこれは絶好の機会♪ということで一生懸命に慣れない英語で身振り手振りで会話をしました☆


この機会にと覚えてきたスラング言葉や新しい単語に挑戦してしゃべっていると優しい外国人の方が多く、笑ってお話してくれました。

残念ながらカップルになる事は出来ませんでしたが、英語を使ういい機会にもなりました(*^_^*)次はカップル成立出来るよう話題も増やして挑戦したいと思います(笑)


英会話が苦手な私でも…。

1月に銀座で行なわれたパーティーに参加して来ました!


私は、留学経験もないし、もちろん英会話なんてもってのほかですが、外人の方と知り合いたい!!


との思いだけで、いざ銀座会場へ!


受付後、プロフィールカードを記入しましたが、日本語と英語の入り混じり…


不安と緊張を抱えながら、まずは1対1着席会話が始まりました!


ほとんどの方が日本語で丁寧に話をしてくれたので、会話の面では特に問題はなかったです☆


外人の方のそんな真摯な態度にやっぱり素敵な方が多いなぁとしみじみ思いました(笑)


カップル発表も、和やかな雰囲気で会場は盛り上がりカップルになった方たちは、皆さんからの拍手が♪


残念ながら、カップル成立とはなりませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせました☆


また、機会があれば参加させて頂こうと思いました!


ありがとうございました!